ハルマキの目線TOP ≫  健康

健康

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★

肌が乾燥気味です

冬の季節だから仕方がないけど。毎年この季節には乾燥の対策をしてます。今年はちょっとサボったからやや肌の乾燥が去年よりもひどいかな。頑張ってやらないとまずいね。私はPOLAの商品を使っている。去年でなくなってしまったので、今週中に買い足さないと。
| 健康 |

サッカーやらないと足腰が弱くなった

大人のサッカー教室が子供たちが多くなったのでコートを譲る形で、なくなった。今日で2週間目。2週間体を動かさないので足が弱っているのが実感できる。普段あまりスポーツをやらない方は、なぜと思うでしょうが、ほんと足の筋肉が弱くなっているのを実感する。
2週間スポーツやらないだけで弱る。歳ですかね。
まあ、気ままに行きましょう。焦らずに怒らずに怒らずに。歳を重ねると気が短くなるのか。人間ってだめだね。そう、気ままに生きよう。
気ままな暮らし日誌
| 健康 |

足の裏が痛い

1年半前から足の裏が痛い。つまり、かかとが痛い。足底筋膜炎のようだ。
なかなか治らないんだよね。サッカーをやり始めたからだと思う。ダッシュやストップをするので足の底の筋肉に負担がかかった。左足だけだ。最初はなんだか分からないので不安になった。足底筋膜炎だとサイトで分かった。練習の後に、すぐに氷で冷やす。こうするとかなり痛みが引く。最初は分からなかったので、痛みがずーと続いた。テーピングなんかしてみたが、足を冷やすほうがいいみたいだ。テーピングはあまり効果がなかった。シューズの中にソールを入れた。少しだけよさそうです。
でも現在もまだ時々痛みが出る。ここ1ヶ月は痛みがないから楽だ。また痛みが出るのが心配。もう治らないのかな。
| 健康 |
スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
Copyright (C) ハルマキの目線. All Rights Reserved.
×

