ハルマキの目線TOP ≫  日記

日記

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★

ちょっと休んでました。

ブログの更新をしていませんでした。
体の調子が良くなく、気分が優れなかった。
あまり考えすぎなようにしてますが、
春になったし、また書いていきます。
桜も花見をして、春だなーと実感してます。
桜は人の心を和らげる力がありますね。
| 日記 |

早起きしてしまった。

連休なのでゆっくりと寝ていればよいのに、なぜかこんな日に限って早起きしてしまう。涼しいからもっとゆっくりと寝ていたかった。あとでもう一度寝ようかな。昨日は暑かったけど夕方はさすがに肌寒い。今日の朝も寒いね。いよいよ秋らしくなってきてうれしいです。連休も今日を入れてあと3日。のんびりと過ごしたいです。
2009年9月21日
| 日記 |

明日から連休です

うれしいですね。5日間の連休は。この9月の連休をシルバーウィークと呼ぶらしい。知らなかったよ。て、誰が勝手に決めたんだろう。ま、それよりもしっかり遊びたいです。明日はお出かけしてのんびりします。天気も落ち着いて秋らしくなって過ごしやすくなった。これが最高ですね。まだ暑さが残るけど、もしかしたら最高の秋日和なのかな。今日は仕事が終わったので早めに帰ります。いつまでも会社に残っていると、仕事が入りそうです。ではでは、逃げます。
| 日記 |

今日は過ごしやすいですね。

やや曇り日で日差しが弱いので助かります。これなら出かけてもぐったりしなくてすみそうです。まあ、夏だから暑いのは当たり前なのですが。家でじっとしているのも気分が晴れないので、外出はいいですね。もっとスポーツなんかをすればいいのでしょうが。そろそろしっかりフィットネスクラブなんかに通うかな。
やはり日頃からスポーツをやっておいたほうがいいもんね。
2009年7月25日(土)
| 日記 |

運動不足です

仕事が忙しかったせいか、ここ最近はあまり歩きませんでした。だから足腰が弱っているのが実感できます。仕事ばかりをしていては不健康です。たまにはしっかり散歩がてらに歩かないと駄目ですね。ジョギングも少し始めようかな。筋肉をつけないと腰にくるので適度な運度は欠かせません。
| 日記 |

空気清浄機をまた使ったほうがいいかな

子供が小さいときに鼻炎だったので、空気清浄機を買った。この空気清浄機は本当にお世話になった。だって鼻炎がひどくならずに子供が安心して寝てたもんね。鼻炎で悩まされている人は買っておいたほうがいいよ。もちろん完全に治るというわけではありません(治療器じゃないんだから)。防ぐという役割があります。ずいぶん楽になることは間違いありません。花粉症の人も絶対あったほうがいいね。
現在の空気清浄機はさらに進歩してそうだよね。加湿器もついてたりする。
豚インフルエンザが急に発生してちょっと心配です。空気清浄機をまた使ったほうがいいかな、などと心配してます。
| 日記 |

ウイニングイレブン2009

サッカーゲームがまたほしくなりました。ウイニングイレブン、新しく発売されるとまたか買いたくなるんですよね。内容は変わらないのに。しかしよくも飽きもしないなと自分でも感心します。これを買う人は誰も同じでしょうけど。
| 日記 |

スポーツをしないと

近くのスポーツジムあたりに通ったほうがいいのかな。すこし筋力が落ちて体力がなくなってきたと思います。風邪をひいてなかなか治らないのは体力がない証拠です。スポーツを始めたいな。
| 日記 |

病院に行った

あまり風邪が長引くので仕事前に病院に行きました。仕事場のすぐ近くです。ほとんど待ち時間もなく診てもらうことができました。すこし頭がボーとすると話したら注射をしてくれました。するとすっきりしました。薬ももらった。
| 日記 |

明けましておめでとう

もう1月2日。本当は元旦に書かないといけなかったよね。今年もどうぞよろしく。今は風邪が治らずに苦戦してます。休みのうちに治るといいのですが。
| 日記 |

風邪が長引いてる

風邪がなかなかよくなりません。医者には行ってません。頭がすこしボーとします。だから昼間は寝ていたりします。なんだかやな予感がします。もうお医者さんも休みです。失敗です。
| 日記 |

風邪をひいた

油断していたら風邪をひきました。情けないです。あまりたいしたことないと思うので、無理せずに早めに眠ることにします。たぶん大丈夫だと思うけどね。熱もないし、今のところ咳も出ません。
| 日記 |

腰痛

ちょっと運動不足なので筋力が落ちてきました。前のようにまた腰痛が出てきそうです。筋力をつけなければだめですね。何かスポーツでもまた始めなければ。もうサッカーはできないから、違うスポーツを考えないとね。フィットネスクラブもいいかも知れない。とくに腰痛には水泳が一番だ。分かっているがなかなかこれができないんだよね。
| 日記 |

京都へ行きたい

旅行に行きたいですね。京都あたりがいいかな。じっくり寺を回ってみたいです。一日だとあまり見れないので京都に宿泊したいですね。これならば夜の京都も楽しめますしね。最近は旅行にも言っていないのでぜひ京都に行きたいです。のんびりするだろうな。
| 日記 |

朝のカフェ

通勤途中の乗り換え駅で必ず寄るカフェがある。ここずっと毎朝コーヒーを飲んでいる。別に洒落た喫茶店ではない。どちらかと言えばダサい喫茶店だ。駅の中にある。ここで気分転換をするのです。人間は一日でどこかで気分転換をしないとよくないよね。毎日焦っているとストレスがたまり健康には絶対よくない。ストレスはどんな病気も引き起こす。それにスポーツも何かやったほうがいいですね。

高校生のアルバイト

息子の通う公立高校ではアルバイトが禁止されている。
まあ、ほとんどの高校がそういう規則になっているらしい。しかし部活をやっていない息子にとって、このアルバイトは暇つぶしにもなる。社会勉強にもなる。そして金銭感覚もすこし身につく。
なにもアルバイトはすべて悪いわけじゃない。
なにもしないでゲームセンターなどにたむろされているよりはるかによい。
息子が行っているのはコンビニだ。毎週ではない。週3度くらいだ。学校は違うが、息子の同級生も同じコンビニで働いている。
アルバイトから帰ってくるとお店の賞味期限が切れた商品をもらってくる。お店もその分損をするわけだから大変だなとおもうよ。
| 日記 |

ブログのカスタマイズもむずかしい。

なんとかブログなどもわかってきた。
だけどいざカスタマイズしようと思うと、
これがなかなか手に負えないです。
2段組にしたい場合はどうするのか。
私はグラフィックしかやってこなかったので
WEBはほんと、ど素人です。
そういえばillustratorを覚えるのに1年かかったな。
photoshopなんかもう何年も使ってるけど
奥が深すぎてわからん。基本的なこともこれでいいの、
と疑問がわく。なんとか世の中の流れについて行くつもりですが。

フットサル

サッカー教室に通っている。
毎週土曜日。朝9時からだ。
朝の9時は以外に慌しいので大変だ。
ゆっくりできない。ご飯も食べないともたないし。
すぐ近くなのにギリギリだ。
通ってからもう一年になる。早いものだ。
ぜんぜんうまくならない。しかし少しは体力がついたかな。
ぜいぜいと息が切れない。さすがに全力でやればだめだ。

足の裏が痛いのはまだ治らない。もうすぐ1年になる。
腰痛なのでそれも関係しているようだ。
早く治したいものです。

冬のアイスコーヒー

ファミリーマートで売っている三笠フーヅのアイスコーヒー。
夏も買っていたけど、パッケージが変わった。
407円という、堂々とした値段。
なかなかおいしいよね。
今回もパッケージのデザインがダサい。
悲しくなるくらいダサい。100円コーヒー以下だ。
もう、デザインに期待はしないけど。
私は牛乳で割って飲む。
ホットでもアイスでもと表示されているので、
ホットもおいしいのかな。今度やってみよう。
実は一度やったが、私には濃すぎた。
ホットはアメリカンタイプが好き。
三笠フーヅって今は広告してないから認知度がない。

法事

息子の同級生がなくなって丸1年。
白血病で亡くなった。中学3年の2月だった。
思い出すだけでも悲しくなるよ。
昨日2月10日はその法事があった。
私たち夫婦は1週間前にお墓参りを済ませた。
10日はたぶん同級生でいっぱいだろうと思い、行かなかった。
たくさんの同級生の子供たちがそのお家にお線香をあげに
行った。お母さんとお父さんも喜んでくれたと思う。
スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
Copyright (C) ハルマキの目線. All Rights Reserved.
×

